忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 15:39 】 |
あけましておめでとう
ずーっと更新してなかったら年明けてた。
雪も降ってチョコの日過ぎて雛祭って、あぁもうすぐ梅桃桜の花が~って時期になっちゃったよ。
もともと日記とかこずかい帳とか、記録するのって苦手なんだよね~。
書きたい、残したい!って時に書くのが一番だと思う。
まぁ、広告がTOPになっちゃうからたまには書かないとだね。

もうすぐ1年研修で出張なので、そんときゃまた更新するかもな~。

PR
【2010/03/08 20:24 】 | フツーの日記 | 有り難いご意見(0)
もっふもっふ
今日はアパートでひとりもんじゃ焼き大会!!
ひとりの時点で何を競うんだって話だが気にしない
用意するのは
・小麦粉(カレースプーン山盛り二杯)
・卵(一個)
・水(適当)
・和風ダシ(適当)
・ソース(適・・・)
・切りイカ(て・・・)
・青海苔(t・・・)
・干しえび(もう以下全て適当!)
・キャベツ
・豚小間
・シーチキン
・チーズ
・ほうれん草のおひたし(冷凍保存)
・ミニラーメン(お湯かけて食べるベビースターみたいなヤツ)

適当に小麦粉を水と卵で溶いて、これちょっと薄くない?ってくらいにします
意外と底に粉が沈殿してるから、気持ち薄めでオッケー
ソースとダシを入れてかき混ぜ、青海苔・えび・切りイカをどーん
具はキャベツを5×5mmくらいのみじん切り(荒い千切りを適当にザクザク切る感じ)にして、豚小間も細かく切る
ほうれん草も同じ様に細かくザクザク
シ-チキンは油を良く切っておきます

ホットプレートに薄く油を敷き加熱
換気扇無いから臭いは窓全開&扇風機で外に~
あったまったらお椀に具(キャベツ・ほうれん草・肉)入れて、生地もお玉2杯くらい入れて混ぜ混ぜ
最初はシーチキンもんじゃにすべく、おわんにシーチキン追加!
生地少な目なので、おわんの中身を全部鉄板に!
はがし(ちっさいヘラみたいなアレ)なんて無いので、リックさんが注文してくれた薬さじでそっと混ぜ混ぜ
テキトーに炒めたら土手を作って真ん中にお玉一杯分の生地をダーします
フツフツしたらまた混ぜて土手を作って生地をダー
ココでべビスタ代わりに砕いたミニラーメンをパラパラパラ~
ホントは揚げ玉とかかもだけど、こっちのが歯ごたえあって好き
フツフツしたら混ぜて、全体に広げてちょっと焦げてきたら食べ時(ΦωΦ)

いや~、やっぱり粉モノはうまいね~
お好み焼きともんじゃは家でも手軽に確実に美味しく作れる素敵ご飯です
今回は他にもチーズを入れたのも食べたけど、キムチやコーン、カレー粉なんかも定番ですね
牛筋やシーフード、餅なんかは手軽さや好き嫌いの都合であまりやりませんが・・・
そういえばカレー粉と苺シロップの組み合わせは美味しいんでしょうか?
ttp://www.asahi.com/food/news/TKY200810270008.html
【2009/10/12 21:07 】 | フツーの日記 | 有り難いご意見(4)
むにゃむにゃ
ねむいよ~
でもなんかPCいじってると寝るに寝れない・・・
このまま A×(B+S+R) を見てから寝ようかな~
いや 明日活動するエネルギーの確保にキチンと寝るべきか・・・

初夏の味覚さくらんぼ食った
うまい(ΦωΦ)
あれはチット食うから高級感と芳醇さが際立つな
昔ボウルに山盛り食ったときはもういらないと思ったが・・・
やっぱり食べると美味しいな~

あ~ヤバイ目がしょぼしょぼしてきた~
寝る!
【2009/06/13 01:27 】 | フツーの日記 | 有り難いご意見(0)
電気漬け~w
こないだ母の日ありましたね
社会人となり初任給も出ましたね
はい 日ごろの感謝を伝えましたよ
DSiで!!

母に「母の日と初任給と父の日込みでDSiの春日のピンク買ってあげようか?」って言ったら本気で買うことになった(;゜д゜)
やる暇無いだろう~とか 使いこなせないだろ~とか いろいろ思ったけど いつかは私も買うしそんとき一緒に遊べたらOKかな~(それまで休日に貸してもらおう)って結論に至った

母の日前のGWに 母とジャス~コへ行き ピンクの確認
・・・入荷待ち∑(・ω・ノ)ノ
人気なんだな~ 私はライムグリーンのが良いと思うんだがなぁ
これはおもちゃ屋さんや電気屋さんでも売り切れなんかなぁ??(めんどくせぇ
とりあえず姉にも協力を頼み 本体を私が買いソフトは姉が買ってくれることになりました

さて 母の日前々日
金曜の夕方 私は実家に帰るため車でアパートを出発
近くの福田屋に寄ってみたけどDSi自体無かった・・・
う~ん やっぱりプレゼントはサプライズが大切
何とかして こっそり手に入れたい!!

ふと思い立って 近所のスーパーに寄っってみる
確か二階に本とおもちゃと文具のコーナーがあったなぁ とか思いつつ探してみたらあったよ∑(・ω・ノ)ノ
DSiシリーズ全色あるよ!!さすがスーパー!伊達に売れてないだけあるな!!
ホクホク気分で購入し お家へ帰るんるん♪
いや 実際はちょっと不安だったんだけどね
本当に動くのか!?とか まさか偽物!?とかね

家に着くともう姉は帰宅していて父母とご飯食べてました
ニヤニヤしながら母に「母の日おめでと~ これプレゼント!要冷蔵だから(ニヤニヤ)」って渡したのさ
母「え~っ 春日じゃないの~」
私「(ニヤニヤ)」
母「(´・ω・`)姉もこんなの買ってきたよ~」←姉はDSiのピンクは無いから ごでぃばのチョコを買ってきたらしい

ガサゴソ

母「!?」

サプラ~イズ!(ΦωΦ)
でもやっぱりソフトが無いから 大事に大事にしまわれました
【2009/05/16 18:53 】 | フツーの日記 | 有り難いご意見(1)
今夜は眠れない
最近ネットでお買い物が楽々出来るようになったので ついつい無駄使い
まぁ いずれ買おうと思っていたからいいんだけどさ
昨日は宮部みゆきの「夢にも思わない」これの角川文庫版は表紙のイラストが可愛いから欲しかった
タイトルのヤツはまだ良いのが見つからなくって。。。
いっそ青い鳥文庫版の買っちゃおうかな~ アレはアレで挿絵が多くて良いんだけど ちょっとおっきいからな~

他にも漫画とか漫画とか漫画とか・・・
あぁ 引越し準備で大分処分したのに また増える一方だ(;゜д゜)
ちなみに今日は新刊で「GENTE三巻」(アニメ化やった~) 「金魚屋古書店八巻」(みのるかわいい!)「卒業(名探偵夢水清志郎事件ノート12)」(ついにシリーズ完結!)を買いました!
読みたい読みたい!!
でも明日のために早く寝たい!
・・・よし 続きが気になっちゃうから卒業は後で読もう
一気に読みきれる漫画二冊だけ読もう!!

あぁ~ 寝なくても良い体もしくは明日まであと10時間の延長が欲しい!!
【2009/03/16 21:16 】 | フツーの日記 | 有り難いご意見(0)
思わず叫んだ
今日はラボ行ってっちょ。さんに借りてた漫画返して 黒いパトラーの漫画貸した
そんで銀星さんから卒業祝いを頂いたので お礼にプレゼントをあげた
でお昼をあの野球ドラマメンバーが行ったという定食屋で食った
古本を売って ミニ植物を植え返して 新居の手続きを進めて
一息つきつつ昨日のガンダムを見た
【2009/03/09 23:17 】 | フツーの日記 | 有り難いご意見(0)
何で液体なのにガスって言うんだろう?
今日ラボへ行く途中 ガス欠で車が止まっちゃいました(T∀T)
メーターが残り1個になり ピコピコしてから約2往復半 ガソリン終了のお知らせ~

なるべくギリギリまでいれるなって教わったのでピコピコから約2往復半くらいでガソリンを入れてたんですが 限界だったようです
ちなみに↑の教えは「ピコピコしたからって慌てて入れることは無い。」ってことだったようです(;゜д゜)ぇえ~

幸い信号待ちからの走り出し時に((パワーが無い;))って感じだったので 速やかに左折
曲がった先の細道沿いにあった駐車場に不法駐車させていただきました(しかももの凄い斜め止め
さてどうしたものか
とりあえずガソ☆スタに行くべきなんだろうけどよくわからないから 一度親に電話で指示を仰ごう

・・・あ 携帯ラボに置きっぱなしだΣ(゜д゜;)
仕方が無いので公衆電話を探しに歩く

・・・無い
携帯社会の今となっちゃ 公衆電話なんてそうそう見つからない
最近できたコンビニが近くにあるが 公衆電話あるかな~
・・・やっぱり無いよねぇ
仕方が無いので店員さんに軽く事情を説明し電話をお借りしました

待つこと約15分 父登場
近くのスタンドへ行き ランクルに軽油を飲ませ ジーノ用にガソリンを10ℓテイクアウト
飲ませりゃ何事も無かったかのように元気元気!
ていうか10ℓでメーター3個も回復って(・∀・;)

父と別れてラボへ
帰りには異音で購入した菓子折りを持ってコンビニさんにお礼をしてきました

今度からガソリンは早めにいれることにします(ΦωΦ)
【2009/02/06 17:27 】 | フツーの日記 | 有り難いご意見(2)
勝手にぎらてぃな!!
今日は午前中ゼミがあった
JOKER最後のターンなのでちょびと頑張ったけど 結果的にはおっぺけペー
まぁ 約二年間 続けて来たことに意味があるのだよ!!

で 昼~午後は2SC女+銀星さんとまったりトークタイム
発表会が終わったので みんなどこと無く余裕ムードw
そんでその流れで JOKERとMKK嬢とっちょ。さんの3人で近くの異音へ!
メダルの金魚が私達を呼んでいる!!っちょ。さんもだんだんハマリはじめたぜヽ(´∀`)ノ
こうしてアフォみたく遊べるのも あと少しかと思うと寂しいような・・・(むしろ 今のうちにいっぱい遊んでおかなきゃソンな気が。。。)

ま そんなことはさておき今日の戦利品!

P1000013.JPG

ギラティナ先生!!
UFOキャッチャーでGETしました(=゜∀゜=)
アームの弱さに定評の有る異音の機械ですが 珍しくナイスポジションにスタンバってたギラティナ先生をうんせうんせとおっこどしてきましたw
実はJOKERギラティナ先生好き~wって言ってるけど 本当は芋虫みたいな足がいっぱいのヤツの方が好きなんです
なんかドッテリした感じがキャワイイ
でもこのぬいぐるみのギラティナ先生は頭でっかちで可愛いですねwもう一目ぼれww

とか何とか言いつつ ギラティナ先生についての知識は全くと言っていいほど皆無です
そんなJOKERが『勝手に』ギラティナ先生を動かしてみました

あくまでJOKERの想像ギラティナ先生設定なので 良い子は本気にしちゃ駄目だぞ(ΦωΦ)
以下写真いっぱ~いヽ(=´▽`=)ノ
そうそう ギラティナ先生って言ってるけど 別に先生って思ってるわけじゃないです
JOKER的には「~様」的な感じ



【2009/02/02 23:50 】 | フツーの日記 | 有り難いご意見(2)
ひといき
本日特研発表会がありました
切羽詰っているのに全然やる気が起きないという なんともgdgdな感じでしたが なんとかなった・・・かな(ΦωΦ)
銀星さんエール&ぷく鯛ありがとうヽ(´∀`)ノまったりしましたw

放課後は2SC女子軍で メダルゲーム
異様に盛り上がって楽しかったです(金魚!金魚!カニカメナマズ~~~!!

明日はラボでまったりしたいけどなぁ~
後輩(? のA君が今更焦っているので 『教えて教えて』に巻き込まれるとめんどいので ふらふら放浪でもしようかな~
あ ゼミの訳やらなくちゃ(;゜д゜)
【2009/01/29 22:06 】 | フツーの日記 | 有り難いご意見(2)
誰にも渡さん!俺のモンじゃーーーーー!!
すっかり週末ブログと化した今日この頃~

最近はバイト先で仲良い子が何人かでき のらりくらりと楽しんでいます
ラボのほうはまぁ何とか(・∀・)
なんとか・・・(ΦωΦ)
とにかくもう纏め上げるしかない感じだよね!

さって リックさんからバトンが回ってきたので全力で拾いますよヽ(´∀`)ノ


【2009/01/18 22:06 】 | フツーの日記 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]