忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 20:50 】 |
今日も今日とて
蒸し暑い日々が続いてますね~
こうなるともう「梅雨(つゆ)」じゃなくって 「蒸雨(むゅ~)」とか「湿温(じぬゃ~)」って感じだと思う
まだ6月なのにこんなに暑さがしんどいなんて 温暖化の影響か?それともJOKERの体力が落ちさせいかしらん??
PR
【2008/06/21 22:40 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0)
がしゅがしゅ
本日月曜 朝から学校
雨っぽいけど駅ついたら小降りだったんでそのまま突撃!
今まで雨の日はバスだったんだけど 今年度からシステム変わって乗れるバスが無くなってしまった。。。不便極まりないよ~
で ちょろんと講義を受けて 友人ayycのラボに押しかけてお茶して 午後は卒研~
珍しく真剣に試料作成中の私のもとにkmym先生がやってきた

kmym先生 「〇〇(リックさんの本名)いるかぁ?」
JOKER 「いや~、今日明日は居ないっすよ~」
kmym先生 「じゃあ君でいいや」
JOKER 「(”じゃあ”?”いいや”?嫌な予感。。。)な、なんですか~??」
kmym先生 「SEMの元素分析やるから」
JOKER 「(はぁ、どうぞご勝手に)今からですか?」
kmym先生 「うん、KND(kmymラボの卒研生)がやるから教えてやってくれ」
JOKER 「・・・わ、わかりました。。。」

たしかにJOKERは卒研でSEMとか使うけど。。。
はっきり言ってマニュアルどうりの操作しかしてないし ほとんど人任せなのでテクニックとか何も無いぞ
むしろ操作ほとんど思い出せないんですけど。。。
仕方が無いので彼らが液窒を採りに行ってる間に SEM等の操作についてざっとおさらい
うは~っ 起動方法くらいしかわからん!もっと動かすコツとか書いてないのか~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と とりあえず液窒を入れ放置しつつ SEMの起動だけしておく
KNDさん登場、なんかサクサク進めてゆく
あれ?手馴れてる??マニュアル見ながらサクサクサク・・・ とやっちゃってますね
話を聞くと 一度ほかのラボのコと使ったことがあるそうな
ほ~ ピントあわせとか元素分析とか裏技?を交えつつ着々とこなしてはります わ~ 勉強になる~(=゜∀゜=)
っておい!終わってから考えたら JOKERは 起動と停止くらいしかやってませんでした
そしてKNDさんに 細かな操作をチョコチョコ教わりました
・・・これって普通逆じゃねぇ?Σ(゜д゜;)
う~ん でもまぁ 次使うときの参考になったし ちょっとした危機感?も感じられたので良しとしよう!

その後5年生のE-Sに卒研を教えつつ ノートを写してまじめな時間を過ごしますた
今日から心を入れ替えて まじめに勉強するぞ~!!
【2008/04/14 23:35 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0)
不携帯電話
なんということでしょう
充電してもすぐに電池切れになってしまう JOKERの携帯
学校に持っていってる間に電源が落ちると嫌なので 充電器持参でこまめに充電していたのがいけなかった
家についてから 携帯を学校に忘れてきたことが発覚!!
あ~ 明日は休日なのに 学校行かなくっちゃ。。。

今日リックさんに言われて思い出したけど 電王の映画もうすぐだ!
うっかり忘れてたよ~ 早くイマジンたちに会いたいな~wデネブ~ww
学校の近くは公開しないみたいだから ちょっと遠いけど県庁所在地まで行くとしよう
あぁ~ 気分はすでにクライマックスだぜ!!(意味不
【2008/04/11 23:30 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0)
むっは~!身体測定
本日は身体測定でした
私の学年(Ⅱ年)は1時半から開始なのだが 他学年(4、5、Ⅰ)も同じ時間に集合するため Ⅱ年に問診表が配布されるのは結局2時過ぎになるだろうと予測
友人とさっさとラボへ戻り 適当に時間つぶし~

結局問診表は同じ科の人が預かってくれたので(中見られてたら。。。最悪だぁっ!)そのまますいてるところからGO!
しかし 本来受け付けから回らないといけなかったいらしく X線終了後とぼとぼ受付へ

係りの先生の嫌~な顔!あぁ腹立たしい よく見ればまだ何人も受付にいるじゃないか
受付しなくたって検尿カップがもらえないだけなのだから 先に空いてる方から回ったほうが効率いいのに!(そもそも 空いてるとこから回れって言われてたし!)
受付後『問診(長机に鉛筆が転がっている)(自分で丸つけるとか手抜きなんじゃ。。。)→尿検査→内科→身長→体重→視力→聴力』と急かされまくりながら身体測定を終わらせた

も~ 効率の悪さにムカムカが治まらないよ!最初に受付とか知らんがな!
出席(?)確認のためなら受付のときに問診表渡すとか 混雑を避けるため問診表は前もって配布しておくとかやり方はあるだろうに。。。
時間どうりに行ったら待たされる 空いてから行くと急かされる。。。なんか理不尽!

素直にだらだらと列に並ばにゃイカンとは なんとも時間の無駄遣い
わかってる わかってるんだよ うちの学生だから 効率よい方法をとっても結局ぐだぐだになっちゃうだろうなぁって
でも やっぱりそうゆうのも理解したうえで効率良い方法を考えてほしいモンですよ。。。
【2008/04/09 22:55 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0)
だ、騙された!?
今日から学校が始まりますた
しかしJOKERは今 家にいます なぜでしょう?

正解:時間割を間違えた。。。

いや 間違えたというかなんというか
友人に聞いた時間割が間違っていたワケで
でももともと朝から行く予定ではいたのだから 家でだらだらとしていなければ間違いに気づけたハズ
初日からすっぽかすとか ちょっとありえないよな~

でも 引き返し中に滅多に買えない美味しいチーズケーキが安く手に入ったのはラッキー!
【2008/04/07 14:41 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0)
今更ながら
ギアスって土6じゃなくって日5なんだΣ(゜д゜;)
6時は月~金テレ東 土TBSorNHKで育ってきた世代にとって 最近の5~6時代はなんかなじめない
昔は「忍たま」→「テレ東」→夕飯 ってサイクルだったな~
ま 今じゃいろいろ忙しくて 9時くらいからじゃないとTV見ないもんなぁ。。。
【2008/04/06 00:39 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0)
じゃ~ん
上にバナーを貼ってみました
「となりの801ちゃん」がドラマCDになるそうなので こんな辺鄙なところでも応援させていただこうってワケです
「となりの801ちゃん」は以前本屋で立ち読みして凄く面白かった覚えがあります(本は買ってないですが。。。

さて 本も買っていないJOKERが なぜ上のようなバナーまで張って801ちゃんを応援しているのかというと
チベ君=小野大輔だから

「チベ君=小野大輔

おのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおおぉぉ!!
昭和のハンサムが出るとあっちゃぁ 応援せずにはいられない!たとえ誰も見ていなかろうと!!

と 言うわけで こうしてささやかながら応援させていただいてます
うっかり迷い込んでしまった其処の貴方!ココのブログ内容は忘れても 801ちゃん(というかチベ君=小野大輔)は憶えておいて欲しいです
【2008/04/04 14:19 】 | 戯言 | 有り難いご意見(0)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]